いやー、スゴかったっす。サプライズされる立場の人がなぜかサプライズしてるネタのインパクトが(笑)
この公演見に行った人、もうミッキー兄貴のダンスしか頭に残ってなんじゃないですかね。
この日はド頭から「涼平くん、誕生日おめでとうー!!」で、MCというMCが全て「おめでとう」から入る徹底ぶり。そんな状況に、なぜか妙にプレッシャーを感じているらしい涼平氏。その理由がコレでした。
以下詳細。
アンコールでケーキが出てきて、ハットとサングラスとタスキですっかり怪しい人にさせられた後、慶太氏が謎の打ち合わせについて語り始めます。
「名古屋の公演でね、楽屋で涼平君がスタッフの人と、すっごい打ち合わせしてるの見たんですよ。で、涼平君に『どんな打ち合わせしてんの?』って訊いたら、『ああ、誕生日の』って言われて───。『え? 誕生日の打ち合わせ…?』」(←正常な反応)
「『俺、それ知らなくていいの?』って訊いたら、『ああ、大丈夫大丈夫、当日で』って言われて、『なんで俺がサプライズされてんの?『って。それがコレだったってことですね?」
「いえ」
「え!?違うの?」
「はい。せっかくここまで足を運んでいただいたので、僕からもみなさんにお礼を」で、いったい何をするのかと思えば↓
「兄貴たちの曲で、パフォーマンスさせてください」
そして始まったミッキー兄貴(11/18生まれ94歳)のダンス。恐ろしいほどの完コピでした。会場は勿論大爆笑。
※画像クリックで拡大
終わった瞬間の慶太氏の突っ込みは「今日一頑張ってんじゃねーよ!」。
「むちゃくちゃ疲れた…」という涼平氏は、実際まともに喋れず、舞台袖に水を飲みに行った帰りはヘタり込み。
実は、これまでの硬いMCは、「これ、スベり倒したらどうしよう」と緊張していたのが原因だったらしいです。
「千葉のみんなはディ〇ニーに詳しいと信じて、めちゃくちゃYoutubeの公式見ました」とのことですが、「いや、祝われる立場の人が、なんでそこ頑張ろうと思ったの?」という…(笑)
でもとりあえず、万難を排して行って良かった感は満載でした。ありがとう!千葉さん!
ちなみに、「形には残せませんから。著作権の関係で」なので、TikTokには上げていただけそうもないです。
千葉平サンバといい、形残せないやつで、ときどきスゴイのぶっ込んでできますねこの人。
というわけで、自分内最終日でしたが、総括的な感想は割愛させていただきます。(もうミッキー兄貴しか憶えてない・・・)
あ、涼平氏の告知は憶えてました。来年4月に梅棒さん舞台出演だそうです。
前のピカイチ、超ピカイチがものごっつ面白かったので(面白過ぎてレポ10本書いた…)来年も期待です!
それにしてもKT氏、バースデーライブのハードルが一気に上がったな…(笑)
48 Replies to “【レポ・感想】w-inds. LIVE TOUR 2022 ”We are” 市川市文化会館大ホール(2022/11/18)”
コメントは受け付けていません。