w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories "神奈川県民ホール(2016/8/25) レポ
※メモ誤り・解読誤りによるウソ、メモを話として繋げるための若干の”勝手な加筆”についてはご容赦を…。
社会人に優しくない日程ですが、なんとか参加にこぎつけました。
そんなわけで、いつも通りMCレポまいります。
この日の自己紹介では、のっけから涼平氏が「待ってた?」の後、くるっと後ろを向き、一周回って「お待たせ」という技を披露(笑)
その後、慶太氏が後ろ向きで出てきて同じ技をかます場面がありました。
慶太氏曰く、「ちょっといいなぁと思って」。
いや、慶太さん、あれはどちらかといういと『かわいい系』な人が、カッコつけと軽妙の間の微妙な線をついてくるから笑いが取れるんです(笑)
ちなみに、この日は全員妙にテンション高かったです。(何かいいことあったのか、暑さで脳が溶け出していたのかは不明ですが…)
涼平氏ダンスは疾走感ありまくりで、笑顔度数も記録的。脳内麻薬切れたらぶっ倒れるんじゃないかという勢い。
いつもMCでは喉休めモードの慶太氏も「おい!」と叫んで咳こむは、龍一氏は顔くっしゃくしゃにしてハイテンションな日本語英語喋るわで(あ、それはいつもか(笑))、若干翌日が心配な感じでした。(いや、もう、それなりに歳ですし…(笑))
なお、慶太氏の「おい!」事件の経緯は下記の通りです。
テレビ出演時の振りビデオと、本番での動きが違うと指摘されたという話で――――
慶太 「テレビ局の方は、その振りを見てカメラ割決めるんですよ。で、後で『ビデオのとき、ここでこうやってたんですけど』って言われまして。『あー、それ振りじゃないんだけどな』と思ったんですけど、そんなことをw-inds.一の気ィ遣いの僕が言える訳もなく…」(←自分で言った!(笑))
と、そこでぼそっと、
涼平 「まあ、ホントに気ィ遣うヤツは、リハ通りやるけどね」
場内爆笑(笑)
慶太氏、「おい!」と叫びながら、涼平氏の方へ近づき、肩を叩いた後、足蹴り。
絵をクリックすると拡大
|
「あー、そう来た! お前、一つ年上だからって…」と、キレモードに入ったところで、
涼平 「まあ、TV曲の枠に収まんないぐらいデカイ男でことじゃないですか?」
会場、再び爆笑。
涼平 「TVじゃ縛れないっていう」
龍一 「なんかフォーローされてるけど(笑)」(←いや、そこは指摘しないであげてください(笑))
慶太 「・・・・で、やってくださいって言われて、やるんですけど」
龍一 「それだけ印象的だったんじゃないですか?」
と、今度は龍一氏がフォロー(笑)
すっかりいい気になった慶太氏、龍一氏とハイタッチして、「見たか」モードで涼平氏に向き直り。
フォローしてたつもりだった涼平氏は、「え?」という顔。
というところで、
龍一 「まあ、楽しいとやっちゃうよね」
ここで、いきなり慶太氏が咳こみます。
慶太 「涼平くんに叫びすぎて、咳が・・・」
すると、すかさず涼平氏、
涼平 「ここで『咳』っていうの、やめて貰えないですか?」
会場、再び爆笑。
(↑皆さん、『数年前、同じ会場で慶太氏気管支炎のため、公演延期となった件』を思い出した模様)
再びキレた慶太氏は、「お前、いい加減にしろよ!」
とりあえずハイテンションすぎの慶太氏でした。(というか涼平氏の突っ込みが秀逸すぎた…(笑))
なお、この後、慶太氏の突っ込みに龍一氏がキレて蹴りを入れ、涼平氏が「再放送?」という場面も。
そんなこんなで、完全に野放し状態のMCでした。
次回も期待しております。(←何を?(笑))
2016年08月28日20:10更新
赤坂杳子