2011.11.14(月) w-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011 (日本武道館)
メモ誤り・解読誤りによるウソ、メモを話として繋げるための若干の”勝手な加筆”についてはご容赦を…。

MC:悪魔なところ
涼平の誕生日話で…
慶 「あと四日じゃん!」
涼 「プロフィール上は27になりますね」
慶 「あの、ごめんなさい、多分これ突っ込んでってことなんでしょうけど…『プロフィール上は』っていうのはどういうことなんですか? 僕、27だと思ってたんですけど…」
涼 「実は37なんですよ」
(会場から笑い)
龍 「…説得力に欠ける」(←と、実に冷静な突っ込み)
慶 「いや、でもさー、27とは思えないよ、その少年のような笑顔
(会場からキャーという声)
涼 (こういうネタにしては珍しく楽しげに)「少年のような笑顔の裏に隠された悪魔の顔」(と反撃)
(会場からは、なぜか歓声)
慶 「そこ、『わー』じゃないでしょ?」
龍 「『えー』でしょ、そこは」
慶 「そこは『えー』だよ。だって知ってる? 涼平くんが実は悪魔のような顔持ってるって」
(会場から『知ってるー』という声。ナイス反応(笑))
慶 「え?知ってる? そうなんだ(笑)」
涼 「知ってるって。一般公開されてる
慶 「じゃあ、隠されてないじゃん」(←正しいツッコミ)
龍 「いや、涼平は悪魔だと思ったことないけどね
慶 「いや、僕も思ったことないですからね、涼平くん悪魔だって」(←と、二人揃って全否定)
(会場から、「えー」という声。この反応も…(笑))
龍 「だって、例えば何かある? こういうとき、オレは悪魔だなーっていう…」
涼 (咄嗟に何も思い浮かばなかったらしく)「逆に、一緒に居てないですか?」(←だから他人に振るな(笑))
慶 (ちょっと考えた後)「…いやー、いつも他人に気を遣って優しい…
龍 「そうだね。ほんとその通りだと思う」(←素直に肯定するか?)
慶 「じゃあ逆に、オレは何かないの?」
(会場から笑い)
慶 「いや、なければ悪魔じゃないところでもいいんだけどね」(←と、言外に『良いとこ挙げて』要求(笑))
龍 (しばらく考えた後)「涼平はさー、いいとこいっぱいあるよね」(←と、なぜか涼平の話)
慶 「なんでオレの話じゃないの?」
(会場から笑い)
涼 「ありがとうございます」(←と、ここで素直に礼を言うのもどうか?)
慶 「涼平くんは、いいとこいっぱいあるよ。悪魔じゃない」
龍 (と、ここで何か思い出したらしく)「あ、オレ、慶太のいいとこ見つけたよ」
慶 「お!?」
龍 「僕が財布を家に忘れてきたら、コンビニとかでゴハン奢ってくれる
慶 「財布かオレは!」
(会場爆笑)
涼 「でも、確かにいい人だ…」
慶 「正直さー、意図的に忘れてくるときあるよね」
龍 「ご存知でした?」
慶 「だって一緒に仕事しててさ、一週間のうち五日間は持ってないよね」
(会場から「えーっ」という声)
涼 (冷静に)「あまり持たないスタイルだよね」(←スタイルの問題?)
龍 「まあここだけの話、友達に財布なヤツがいるんだよ」
慶 「あれ? さっき聞いた気がするな。え?その人ってどんな人?」
龍 「金髪で」
(会場から笑い)
龍 「ムキムキで、悪魔じゃない人」
慶 「最後褒められても嬉しくない…」
龍 「でも、涼平はないと思うな」
慶 「悪魔の部分でしょ?」(←この察しの良さは何?)
涼 「(話が)戻ったね…」
慶 「ないのよ、だからやめよう?そういう『オレは悪魔だ』みたいな」
龍 「そうだよ、勿体ないよ
慶 「勿体ないよ」
龍 「勿体ない」
慶 「勿体ない、せっかくこんな美少年なのに…」
勿体ながる慶龍の図
絵をクリックすると拡大

(会場からきゃー、という声)
龍 「オレは…」
慶 「あなたはこの髪型からして美少年のカケラもないですからね(笑)」

だから二人揃ってその勿体ない連呼何…?(笑)
それにしても、十年以上同僚やってる27の男に、悪魔なところがないだの、勿体ないだの、美少年だの言って平然としているこの方達の感性はいったい…? ぶっちゃけ親しい友達にこれ言われたら相当寒いと思うのですが…(笑)
ちなみに涼平氏はといえば、この手のネタにしては意外と冷静。…という話を宙さんにしたら、「だから雪が降ったんですね」と返されました(笑)


MC:かわいいね
アンコール。スキマスイッチさん登場。緊張している慶太氏に…
大橋「先輩大丈夫?」
常田「そうだよ、w-inds.の方が先輩なんだよ」
慶 「いやいや、勘弁してくださいよー」
常田「そうなんですって、芸歴は先輩で…」
慶 「いえいえ、僕らどこに行っても下っ端扱いなんで、いいんです」(←謙遜でもなんでもないような気がするのは気のせいだろうか?)
(会場からは納得したような声(笑))
龍 「でかい顔できるのはマネージャーだけなんです」(←してるのか(笑))
慶 「そうそう」(←こっちも同意(笑))
常田(ここでハッとしたように後ろを振り返り)「ちょっと待って!涼平くん喋ってる?」
(会場爆笑。常田さん、手招きして涼平を傍まで呼び寄せ、ぎゅっと肩抱き)
常田氏に抱えられた涼平の図
絵をクリックすると拡大

(会場から「きゃーっ」という声。常田氏、更に追い討ちをかけるように)
常田「かわいいね」(←口説き系の気取った声)
(会場、さらに大きな悲鳴)
龍 「それでは、スタンバイの方よろしくお願いします」

龍一のお開きコールがナイスタイミング過ぎて笑えました(笑)
それにしてもスキマさん、「w-inds.さん」じゃなくて、ものすごく自然にメンバーの名前呼ぶところがさすが…。完全にゲストの気遣いに支えられたトークでした(笑)(えー人達や…)


というわけで、最後におまけの開演前ナンバー紹介シリーズ。
今日は、テクノ系好きなら絶対気持ちいい筈!なDelphicとDavid Guetta。
Delphic - Doubt http://www.youtube.com/watch?v=2vl2tZV6XV4
David Guetta - Little Bad Girl(ft. Taio Cruz & Ludacris) http://www.youtube.com/watch?v=9ha5ujHnYXg
Delphicはニューウェイヴ好きや、うんぽこどっこいしょ辺りのくるり好きもハマる可能性大。
David Guettaは、最近異業種(笑)の方々とコラボしまくってますが、曲自体はエレクトリックミュージックの王道なのがスバラシイです。そういえばこの方、フランスの方なんですよね。最近、M83とか、なにげにフランスモノがいいですね〜。
次回のご紹介は"September"の予定。(紹介するまでもないか…(笑))