2011.10.30(日) UNITED Vol.6 〜RISING DANCE FESTIVAL〜 (TOKYO DOME CITY HALL)
メモ誤り・解読誤りによるウソ、メモを話として繋げるための若干の”勝手な加筆”についてはご容赦を…。

前回の「次は大宮」は大嘘でした。そうです、UNITEDがあったんですよね。
というわけで、本日はUNITEDレポです。
今回は指定席ありのホールだったので、全身しっかり見られて大満足。Visionさん、次回もよろしくお願いします!(笑)
いやー、それにしても大知さん、本当にいつもきちんと仕込んで来ますよね(←そっち?(笑)) ストーリー性もあるし、付いてるダンサーさんも良いし、なによりVisionっぽくないダンスがイイ!(笑) 一般女子にはああいうダンス方がウケるんじゃないかと思うんですけど、ワイドショー向け準備は兄さんや慶太っていうのが微妙ですよね…(笑) あ、でもKENZOくん映像結構長く使わせたのは良かったと思います。ぶっちゃけ、DA-PUMPが再び人気出るか否かは、KENZOくんのキャラと外見とダンスが知れ渡るかどうかにかかってると思うので!(笑)(個人的には、U-YEARさんのダンスが綺麗で好きなんですが)
ちなみにこの日の涼平氏は高速ナインティーを綺麗に決めるなどなかなか頑張っていたのですが、あの、どう見ても西部劇でチンピラに絡まれてヒーローに助けを求める街の少年にしか見えない衣装(チェックのベストに、カウボーイハットに、赤の蝶ネクタイですよ…?(笑))と、例の事故(下図参照)のインパクトが強すぎて全て吹っ飛びました(笑)
放送事故な涼平の図
絵をクリックすると拡大

w-inds.三人でのダンスでも故意の腹出しはあったのですが、上の図は完全な事故。(後ろで支えてるダンサーさんの腕に引っかかってべろんと…) カッコイイ系狙った演技中なので笑うに笑えず、苦しい思いをいたしました。
ちなみにMCにつきましては、夜公演で爆弾が…(笑)

MC:因縁
(ラストのコメントで…)
涼 「本当に素晴らしいダンサーが日本には沢山いるんですよ。そういう歌とダンスって、本当に僕はエネルギーを貰うし、そういうのが伝わったら嬉しいなって気持ちで常にいます」
(と超絶真面目な語り。そんな中、舞台下手端に立っていた龍一氏がどんどん後ろにそっくり返っていき…↓)
そっくり返る龍一の図
絵をクリックすると拡大

涼 「もっと歌とダンスっていうものが…」(と、ここで気づき)「お前はさぁ、オレが真面目に喋るとそういうことするよな(怒)」
(舞台上のメンバー爆笑)
慶 「おお!? 北海道の因縁がついに!?」(←めっちゃ楽しそう)
涼 (という外野の茶々は完全無視で、龍一へと向き直り)「オレをもう涼平って呼ぶなよ!?」
「涼平って呼ぶな」な涼平の図
絵をクリックすると拡大

(場内爆笑)
慶 「あはははは」(←笑いすぎ)
大知「おお、すごい揉めてる」
一茶「オレが見たことない顔してる!(笑)」
龍 「ごめん、千葉さん」
というわけで、どうやら昔言われた「龍一って呼ぶな!」を根に持っていたらしい涼平氏でした(笑)
ちなみに、そんな涼平氏ですがLeadの敬多さんとは妙にらぶらぶ(笑) ダンス中に座って見詰め合うわ(←笑ったら負け的なノリで)、最後の挨拶では肩寄せ合ってクスクス笑うわ、微笑ましいんだかキモチワルイんだか分からない乙女sぶりでした。周りが”いかちい”のも手伝って、完全な異空間に…(笑)
乙女s敬多&涼平の図
絵をクリックすると拡大

最後に、全員ダンスで使われた曲紹介を…。LMFAOの"Party Rock Anthem"という曲で、兄さんのカツラは微妙にコスプレでした(笑) PVもなかなか面白いので、見たことない方はチェックしてみてください。(ラップはやや下品ですが(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8
(そのうち、w-inds.ライブの龍一さんのダンス曲や開演前の曲紹介もやろうかな)
というわけで、明日は桐生に行ってきます!(大宮も仙台もまだレポ書いてないのに…)