遅くなりまくりましたが、DANCE FESTA UNITED 4/4のレポ続きです。
本日は夜公演ラストのMCのみ。(メモ解読ミスはご容赦を…)

ISSA:「三浦大知!」(とコメントを求める)
大知:「ホントにもう、涼平くんから、ずっとずっと『やりたいやりたい』『こういうイベントやりたいやりたい』って言われてて、3〜4年前から話をしたりしてて…それが今日実現して、そこにちゃんと僕が居たことがすごく嬉しいです」(←大知さんの顔を横からがっつり見てた涼平さん、ここで「居ないわけねーじゃん、もー何言ってんだか」風にクスっと笑う。なんだかとってもホホエマシイ…(笑))
大知:「今日見た方は分かると思うんですけど、ものすごいイベントが始まったと僕は思っています」(←断言口調(笑) いや、でもその通り!!!)
(場内歓声)
大知:「『こんなイベント他にない!』と思っているので、あとは…」 (一言一言、噛んでふくめるようなセンセイ口調で) 「このイベントが、どんどんどんどんデカくなっていくためには、皆さんの力が必要なんです!!」
(場内大歓声)
大知:「今日、こんな素晴らしいお客さんたちが集まってくれったてことは、これから、このイベントが発展していくのは間違いない…ということで、一緒に、いいイベントを作って行きましょう!! 今日はどうもありがとうございました!!」
ISSA:「ありがとう。じゃあ…龍一!」
龍一:「えー、ダンス最高ぅ!!みたいな?」
(場内から「キャー!!」という声)
龍一:「みんな尊敬してるし、一緒にステージ立てて嬉しかった。本当に。みんなも思い出に残ると思うし、僕も思い出に残ります。ありがとう」
(場内から拍手)
ISSA:「涼平!」
涼平:「ホントに今日は楽しかったです。みなさんありがとうございました」


以上、ラストMCでした。
涼平さんには、「オイ!言い出しっぺがそれだけかよ!」とツッコミたくなりましたが、あの達成感溢れまくりの表情見てるうちに、「君はいいよもう立ってるだけで、言うべきこと全部大知さんが言ってくれたし…(←それもどうよ(笑))」という気分になりました(笑)
そして龍一さん、ホントにいい表情してました。ラクガキしてみましたが、あの雰囲気は出せねぇ…↓

絵をクリックすると拡大

「最高」の後の喋りは、テンション上がりまくったあの空気の中では違和感を覚えるほどの静かな声でしたが、それが逆にじーんと来ました。(←お手軽だな、自分…)
というかこのイベント、ステージ上の一体感もオーディエンスの一体感も、ちょっと異常(笑)な感じでした。自分自身も「そろそろ次行ってくれないかな」と思う瞬間は全くなしで、常に体が動き、口角上がりっぱなし。(終わったら、頬が妙に疲れてた(笑))
実は、もっとコテコテな自己満足路線で押してくるかと思ったのですが、さすがプロっすね。みんなで楽しもうというポジティブでオープンな空気が、ものすごく伝わってきました。会場でお会いしたH.M様が、「いいもん見せて貰いました」と仰ってましたが、まさにそんな感じでしたね。
というわけで、次回は今日書けなかったこんな感じのレポを…↓

絵をクリックすると拡大